お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2009-02-10(16:49)|雑談

勝間和代さんご愛用の文房具

「お金は銀行に預けるな」などの著書でも有名な勝間和代さんによる「起きていることはすべて正しい 運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」(ダイヤモンド社)を読みました。

私も4年前に結婚、その後出産しましたが、それまでは「結婚をしたら自分が今まで築いてきた仕事ができなくなる、弊害になる」とずっと考えてきました。しかし、実際に結婚や出産を経て、家族との時間と仕事の時間を確保しながら従来の仕事での成果を下げないためにいかに効率化するかを真剣に考え、改善に努め、周囲の理解や協力の下、なんとか両立しています。

そういう意味で、この著書は今の自分にベストなタイミングで読むことになったし、実際に自分のこれまでの経験値や改善の手応えを整理して論理的に自分自身で捉え直し、また新しい発見を与えてくれました。

さて、この書籍の巻末付録に『運を戦略的につかむ「勝間式グッズ」』というタイトルで勝間さん自身が普段、愛用しているツールを紹介しています。その中の文房具で普段ご利用されているボールペンにラミーの「LAMY2000 L401 4色油性ボールペン」を、サイン用にはモンブランの「MONTBLANC 水性ボールペン マイスターシュテック クラシック ローラーボール」を挙げていらっしゃいました。ラミーは軽くて便利な4色ボールペンを探していて巡り会ったということですから使いやすさは折り紙つきですね!私も使ってみようかな、と思います。

ラミー/ラミー2000/ブラック(マルチペン)

モンブラン

KNJ
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード