お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2008-07-23(16:09)|スタッフ一押し

★暑中お見舞い申し上げます★

 全国的に梅雨も明け、夏の暑さも本格化といった今日この頃

 レジャーに出かける機会が多い季節です
でも、たまには、おうちの書斎で「暑中見舞い」をしたためる・・・なんていかがでしょう

ちょっといい万年筆で「暑中見舞い」をしたためる・・・なかなか乙です


↓↓モンブラン/スターウォーカー/メタルラバーライン↓↓万年筆です


モンブラン/スターウォーカー




 「暑中見舞い」のいいところ
冒頭「暑中お見舞い申し上げます」と書き出した後は、とくに形式にこだわらなくてもいい点です

 日頃お世話になっている方・ご無沙汰している方へ、簡単に自分の近況を知らせることができます
この時期だと、「お中元のお礼状」にも最適ですね

 ここで一言メモ

「暑中見舞い」を送る時期・・・梅雨明け後、夏の土用の期間(立秋前)
「残暑見舞い」を送る時期・・・立秋(りっしゅう・8月7日)を過ぎてから、8月中

 「万年筆でサラサラと書く暑中見舞い」
日頃はパソコンやケータイとにらめっこという方も多いはず

 手書きの文字も味があって、なかなか良いものですよね



テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード