お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2008-06-25(17:57)|雑談

万年筆が欲しくなる本

皆さん、小説で「クローズド・ノート」をご存知でしょうか??
著者:雫井脩介でH18年発行、
昨年9月に沢尻エリカ主演で映画化にもなっています
 
娘が今年大学に入学したのですが
「父さん入学祝に万年筆買って」
思いがけないことを言ってきた。

普段からあまり物書きなどしない娘がどうしていまどき万年筆なんだろう
理由を聞くと、この本を読んだら欲しくなったということでした。

私も気になってちょい読みをしたところ「なるほど・・・」と思いました。

皆さんもこの本を読むときっとこの思いに共感することでしょう


P.S
万年筆の試し書きには「永」という字がいいらしい。
ペンの運びのあらゆる方向をそろえているということです。
これもこの本からしりました


Mr.m
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード