お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2016-11-24(16:18)|ギフト

外国人に贈りたい喜ばれる日本のプレゼント『輪島塗のボールペン』

日本人が思っている以上に日本の伝統工芸品をプレゼントすると
外国の方に喜ばれます。

なかでも実用的な『筆記具』×『輪島塗』となれば、
なおのこと。

海外では、『JAPAN』といわれる漆器。
それくらい世界中の人が評価する
日本を代表するすばらしい伝統工芸といえるわけです。

そして、輪島塗は、日本を代表する漆。
その工程数の多さでも知られているが、
手間ひまが非常にかかっている分、
美しいだけではなく、何世代もに渡って使える丈夫さをも兼ね備えています。

つまり、最大の芸術であると同時に最大の機能性を備えているのです。

使うほどにより味わい深くなっていく輪島塗りのボールペン。
いいものを何世代にも渡って使う文化のあるヨーロッパの人には、
たまらない逸品といえます。

■【アゾン】輪島塗 蒔絵 雅風
6_000000005799.jpg



こちらは、実際「伊勢志摩サミット2016」に採用され、各首脳に手渡されたこともあるものです。
お世話になった外国の方に贈るクリスマスプレゼントにもおススメですよ!


その他にも日本の伝統工芸とのコラボ万年筆もおすすめ。
こちらもよく外国の方へのギフトに選ばれています。

■伝統工芸×万年筆
blog2.jpg



長く使える美しい筆記具は、もちろん日本人にもおススメです。
家宝としても1本いかがでしょうか?

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード