お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2016-09-05(16:55)|スタッフ一押し

アートを感じるレターセット


だいちレターセット


これは、私が先日入社研修の際に倉庫で初めて見た『だいちレターセット』です。

現在8種類発売されておりますが、JAXA(宇宙航空研究開発機構)と
弊社山越とのコラボで生まれた希少かつ贅沢な商品。

人工衛星「だいち」から撮影された壮大な地球の衛星画像が便箋か封筒に使われています。



と、これは後で知った情報でして。



最初に何気なく見たマクロ&ミクロシリーズ、
色合いといいタッチといい、何も知らずに見た私は、
これ、絵画だと思ったんです!

弊社オリジナルブランドで大人気のぺパラブル商品のもつかわいらしさやユニークさとは一線を画す芸術性。

抽象画のように見る人によって様々な感情をもたらす不思議な魅力。

思わず見入ってしまいました!

人間が普段の生活では見る事ができない神秘的な自然の姿。
自然が持つ力強さや儚さ、美しさがそれぞれの色別に表現されていて見事です。

そんなこんなで私のお気に入りとなったレターセットですが、、、リビングに飾ってみました!






お、アートだ!(笑)

こういう使い方もあり!?



もちろん便箋は、我が一筆館でたくさん品揃えのあるボールペンや万年筆での
書き心地抜群の紙質という本来の目的に合った折り紙付きのお品です♪

また、来たる9月12日は宇宙の日。
このだいちレターセットで思いを馳せる地球上のどなたかにお手紙書いてはいかがでしょうか^^

 ■だいちレターセット 【マクロ&ミクロ】
 ■だいちレターセット 【アメイジング・ビュー・オブ・ジ・アース】

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード