お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2016-03-19(10:07)|未分類

昇進祝いに万年筆やボールペンを贈るのはNG!?

万年筆やボールペンには、『もっと精進してください』という意味があり、
目上の人には贈ってはいけないプレゼントとされています。

でも、

ボールペンや万年筆は、仕事で使える実用的なもので、
昇進祝いに喜ばれる『名入れギフト』としても持ってこいですし、
いつも使えるものなので、贈ってくれた人を思い出す、とても記念になる品物でもあります。

タブーはやはり避けるということで、目上の人には贈らないとしても、
友人や恋人、家族などへの昇進祝いには最適だと思います。

また、あえてお世話になった目上の人に贈る場合でも、
その「あえて」がかえってうれしい可能性も。
その方のイメージにぴったり合うボールぺンや万年筆だったので
タブーと分かっていても贈りたかったということならば、
相手を思い、分かってくれてるという気持ちが伝わり、嬉しくないはずはない、と思います。

※ただタブーと分かっていてもあえてということはきちんと伝えましょう!!


【よく昇進祝いに選ばれている筆記具はコレ!】

【ウォーターマン】エキスパート エッセンシャル  ブラックGT(ボールペン)
5_377002000006.jpg

品格と実用性を兼ね備えた、その名のとおり、まさに活躍する人に相応しいシリーズです。


さて、最近は女性の昇進も日常的になってきていますが、
女性の昇進祝いは、意外と難しいもの!?なのか、

お仕事関係で、「栄転祝い、昇進祝い」に女性向けに贈るプレゼントとして
「筆記具」を選ばれている機会は男性よりむしろ多いように思います。


実際、女性らしい筆記具なら、嫌味もなくちょうどよく、贈りやすいのではないのかと思います。



【女性におすすめ昇進祝い3選】

【パーカー】ソネット ニューコレクション ブルーラッカーCT(ボールペン)
深く美しいブルーと品のあるデザインは、知的な女性にぴったりです。

4_000000005587.jpg
1_000000005587.jpg






【ウォーターマン】エキスパート エッセンシャル ディープブラウンCT(ボールペン)

前述のエキスパートエッセンシャルの色違い。ディープブラウンは、筆記具ではありそうでない色。
フランスのブランド「ウォーターマン」ならではの洗練された印象がさらに際立つ品のある色です。

1_377002000001.jpg
5_377002000001.jpg





【ペリカン】スーベレーン M400 ホワイトトータス(万年筆+ボトルインク)+ippiボックスメモ(名入れギフトセット)

女性にぴったりの本格万年筆と、うっとりする書き心地のおしゃれなボックスメモ
ippi+pelikan.jpg



ぜひ参考にしてみてください♪

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード