お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2014-06-05(14:04)|万年筆

幻の加藤製作所

在庫品を整理していたら、加藤製作所の貴重な万年筆が発見されました!!

1_2014060513570949b.jpg


程よい太さ、長さ、重量感の加藤製作所の定番セルロイド万年筆。

ペン先は14金。

そして、キャップリングには“VISCONTI”と刻まれている超レア商品。

なぜVISCONTIと刻まれているのか正直定かではありません(^_^;)

ただ、故加藤清氏がヴィスコンティ社の仕事を請け負っていたという事実は有名なお話で、
その関係で、余ったリングを使ったのではなのか、ということです。

2_201406051357119dd.jpg


加藤清氏が手がけた超希少品。
手元に残しておきたい気もしますが、お好きな方にぜひ使って欲しいと思います!

長期保存品ですが、大西製作所の大西さんにきちんと調整もしてもらいました。

【加藤製作所】1700セルロイド万年筆 14金ペン先


他にも希少な商品や訳あり商品を販売する
【一筆館】掘り出し物アウトレットセールもチェックしてみてくださいね!

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード