お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2014-06-19(09:00)|名入れ筆記具

パーカー ソネットの名入れギフトを贈る!!

「名入れイメージを見たい!」
という声をよくいただきます。

ギフトの場合、そのまま相手に届けるため確認もできないですし、
気になるところですよね^^;

ひとくちに刻印名入れと言っても、使う機材や名入れする人の采配で結構違ってくるもんです。
線の太さや彫りの深さなどの微妙なニュアンスによって
高級感や美しさも違ってくるもんなんですね。

イメージを少しでも掴んでもらうために、
こちらのブログでも、名入れ掲載許可をいただいた写真を随時アップしていこうと思います!
ぜひ参考にしてくださいね♪

さて今回は、当店一番人気でギフトによく選ばれている
パーカー ソネット オリジナルの名入れ例を幾つかご紹介。

ちなみに書体は筆記体がダントツ人気でして(名入れの8割くらい)、
そんなわけで、今回ご紹介しているものもすべて筆記体になってしまいました^^;
特に一筆館の筆記体はフランス花文字というフォントで、
華やかでアンティークなフォントで、書体としても高級筆記具との馴染みがとてもいいんですよ~

parkerimpink

まずこちら、パーカーIMピンクCTの万年筆とボールペンのセットです。
こちらのセット商品は若い女性へのギフトにとても人気です。
でで、若い女性にギフトを贈る場合は、名字が変わる可能性があるので、
下のお名前のみで名入れするのがオススメですよ!


文字色に悩んだら、クリップ色と合わせるのが馴染みがいいということで
おすすめしおりますが、こちらの商品はボディがメタリックなこともあり、
金文字でさらに高級感が出て、いい感じに仕上がりました。


parkerssonnetred_fp.jpg

こちらは、「パーカー ソネット オリジナル レッドGT」の万年筆。
女性向けギフトの大定番です!
こちらはイニシャル。フランス花文字のイニシャルなかなかかわいいです。
文字色は、クリップと同じ金。やはり自然ですね。

以下は、「お名前のイニシャル+ ".(ピリオド)"+姓」でお名入れしたものになります。

parkersonnetredgt_fp.jpg


お次は、「パーカー ソネット オリジナル ステンレススチールCT」のボールペン。
parkersonnetstenressct_bp.jpg

塗装していないため、彫りは素彫りのみとなっています。
こういったステンレス素材のボデイlに素彫りしたものは、
一見すると名入れが施されているかわからないかもしれませんが、
かえってそれがさり気なくておしゃれです。


以下は「パーカー ソネット オリジナル ステンレスGT」で、飾り(トリム)部分がゴールドのタイプのもの。
全体像でみるとこんな感じです。同様に素彫りです。さりげないですね。
※GTは「Gold Trim」の略
parkersonnestenressgt.jpg


さて、続いてはパーカーのなかで最も人気のシリーズが以下。
パーカー ソネット オリジナル ラックブラックGT」。
以下はボールペンですが、ギフトボックスに収まるとこんな感じです。

パーカーソネットオリジナル ラックブラックGT)

同じく人気の「パーカー ソネット オリジナル ラックブラックCT」もあります。
CTは「Chrome Trim」の略で、クリップやリングの飾り部分が銀のタイプ。
名入れもトリムにあわせて銀文字です。

parkersonnetrackblackct_201406171623443ba.jpg

ゴールドの華やかな雰囲気に比べて、クロームタイプはクールな印象になりますね。
若い人やシックなものが好みの方にはクロームトリムの方が人気です。

最後に、名入れレターセットと万年筆に併せて名入れをするのもお勧めですよ!
間違いなく万年筆で手紙を書く気分があがります!!

名入れレターセット

いかがでしょうか?
せっかく持つなら、贈るなら名入れしたペン、です!

一筆館では、機械彫刻といえ、コンピューターではなく熟練の職人さんの手によって
一本一本ペンの素材を見極めて仕上げています。
ありがたいことに「名入れ」が美しいとの声をいただくことが多いので、名入れペンを贈るなどをお考えなら、ぜひご利用ください。


 >>一筆館の名入れ 万年筆・ボールペン

 >>パーカー ソネット特集

一筆館 佐藤
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード