お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2014-04-21(16:11)|スタッフ一押し

ガラスペンが欲しくなる!!!

少し前にブームとなったガラスペン。

いまさらながら、やっぱり欲しくなってしまった。

その理由は...

■ガラスペンが欲しくなる理由その1

1_201404211531218cf.jpg

ガラスペンは、やはり見た目がかわいい!
その見た目からしても女子的には憧れてしまいます。
それに、ガラスペンを使う時間そのものを考えるだけでも、
なんとも優雅で贅沢なんだろう~って思います。

アンティークなものが好きな方や書くのが好きな方には
ギフトとしてもとっても喜ばれています。

手仕事品ながらも、価格もそこまで高くないのもありがたいところ。


■ガラスペンが欲しくなる理由その2

2_20140421153123acf.jpg


そして、何よりも感動なのが、見た目からは想像がつかない書きやすさ。
ペン先は硬いながらもインクフローがよいので、スラスラ書けてしまいます。
しかも想像以上にインクが持つ!

細めで硬めのペン先が好きな人にはとってもおすすめです。


■ガラスペンが欲しくなる理由その3

3_201404211531244bb.jpg

ガラスペンの醍醐味はインクを気軽に楽しめるところ。

カラーバリエーション豊富なボトルインクをいろいろ試してみたいと思っても
万年筆だと一回吸入したら、それなりに使い切るまでに時間がかかるし
新しいインクを入れるにもしっかりインクを洗い流さないとならないので、
ペン先を最低でも一晩水につけたり、コンバーターも何度も水の出し入れして
洗い流したりしないとならないので、かなり手間暇かかりますし、
インクが抜け切らないなんてこともよくあります。

そんなわけで、たくさん万年筆を持って、それぞれでインクの色を変えて楽しむ、
なんて贅沢な使い方をしないと、なかなかたくさんのインクの色を楽しむまでに
至れない。

でも、ガラスペンなら、水で洗い流して、キュキュっと拭いて乾かすだけ!!
簡単お手軽にいろんな色のインクを楽しめるというわけです。

4_20140421160622a86.jpg


難点といえば、持ち運びできる代物ではないということと、
ガラス故に繊細であるということ、
落としたり、ぶつけたりしたら、欠けたり割れたりするリスクは
避けられないということかな。
(万年筆やボールペンだって落としたらこわれる可能性は大いにあるけど)

お家で日記や手紙を書くようなら、
ぜひガラスペンを!!

■エルバン(J-HERBIN) ガラスペン
http://www.ippitsukan.com/product/herbin-HB06.html


■万年筆とボールペンの一筆館
http://www.ippitsukan.com/

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード