お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2013-12-27(11:26)|スタッフ一押し

美しい特別なノート『ドレスコ/Dressco』

2014年、あけましておめでとうございます。
2014年ブログ第一弾は、ノートのご紹介です。

みなさん、「竹尾」という会社ご存知でしょうか?

竹尾さんといえば、どんな紙でも扱っている紙の専門商社。
印刷会社でもあるわが社では普段から
とってもお世話になっています。

その紙のプロフェッショナル竹尾さんが立ち上げた
オリジナルステーショナリーのブランドがあったんですね。

ドレスコ/Dressco」です。

mimg-page146

たまたま見つけたのがはじまりで、『きれいなノートだなぁ』と調べていったら、
なるほど竹尾さんのブランドなのか、となったわけですが、
「テクスチャーや色合いの豊かな紙を、もっと身近に感じていただきたい」という、
紙のプロフェッショナルならではの紙への愛情を感じる
シンプルながら、こだわり抜かれたノートです。

dress-co=ドレスのように。ドレスと一緒に。

まるで身につけるようにお使いいだけますように。

というコンセプトのもと、その美しさはドレスのように華やかで上品な仕上がり。

その名の通り、フォーマルな場に似合うノートだな、と思います。

ドレスをまとったパーティ会場でこのノートを出しても違和感なし。
フォーマルな場にノートを持っていきたいなんて時にいかがでしょう。

結婚式や送別会の時に贈る、寄せ書き用ノートにも使えそう。

コンパクトなので、旅ノートとして使ってもおしゃれですね。
旅先で、日本のステーショナリーのすばらしさをアピールするきっかけにも♪

今回ご紹介したいドレスコのノートは、バンクペーパー(帳簿の紙)で作られたノート
バンクペーパーは、丈夫で長期保存にも向いているので、
ずっと残したい『特別なレシピノート』や、
『エンディングノート』にもよいかも。
贈りたい言葉を綴って、誰かにプレゼントする、なんてのも素敵ですね
(ちょっと気恥ずかしいですが、素敵な言葉だったらもらったらうれしいかも)♪

バンクペーパーは吸水性が高く、万年筆で書いてもにじむことはありません。
書き心地も滑らか。裏移りは多少気になりますしますが、万年筆筆記にも向いたノートです。

細部まで行き届いたこだわりのノートだけあり、製本は、糸かがり綴じしていて、
開き具合がよく、ストレスなく書くことを楽しめます。

1_201312291139145df.jpg


新年、新たな気持ちで、新たなステーショナリーを手にしたくなる
衝動にかられる方も多いかと思いますが、
特別なノートは、気持ちも特別にさせてくれます。

この美しい特別なノートを、今年の抱負ややりたいことを書きつづる
『2014年ノート』にしてみたら、今年は特別な1年になるかも♪

2_20131229115511c12.jpg



【ドレスコ/Dressco】NoteBook バンクペーパーはこちらです

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード