お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2012-10-29(14:18)|特集

タッチ操作を円滑にするスタイラスペン

「Windows 8」が発売となりましたね!
http://www.youtube.com/watch?v=eM5pFkNQ7no

キーボートとタッチパネルが自由自在に使えて、
感覚的に使えるインターフェースで処理速度も高速化した
ということで、注目度高いですね~

正直、そそられます。軽量で頑強な「Windows 8」搭載のノートPC欲しくなります。

もはや欠かせない道具というよりは、身体の一部のようになりつつあるパソコンですが
もう少ししたら、頭の中で考えるだけで必要な情報を自動で表示してくれたり、打ち込んでくれたり、
キーボードはもちろんタッチすら必要なくなる時代がくるかもしれないなぁと思ったりします。

一方で、頭の中ってそのままだとカオスだったりするので、
指先に下ろす作業が必要となり、アナログな筆記具への回帰も進みそう(^_^)

ま、とりあえずは、当面キーボートとタッチパネル+筆記具のトリプル使いをしていくことになりそうということで、各種筆記具メーカーから続々登場している「スタイラスペン付き筆記具」をこの機会にひとつ持つことをおすすめします!思った以上にタッチ操作が円滑にできますよ♪


◆クロステックスリープラス
ご存知人気のテックスリーにスタイラスパーツが付属しました。
1_20121029140808.jpg

クロステックスリープラス詳細はこちら



◆モンテベルデ ワンタッチスタイラス
"いつでも、どこでも、誰でも使いやすく"がコンセプトのおしゃれなスタイラスボールペン

3_20121029140728.jpg

モンテベルデ ワンタッチスタイラス詳細はこちら


◆プラティグナム DUAL
『書く=伝統的な世界』と『21世紀=タブレットテクノロジー』2つの世界を融合させた個性的なペン

3_20121029142001.jpg

プラティグナムDUAL詳細はこちら

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード