お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2012-10-10(16:41)|スタッフ一押し

高校生のためのかわいい「万年筆」

先日こんな記事が載っていました。
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201207290104.html

全国的に本当に流行っているかは定かではないが、
私自信、高校時代に万年筆に出会いたかったなぁと、
最近思ったりする。

いまでもそうだけど、何かを覚えようとすると、
とにかく書かないと頭に入らないので、高校受験のときも
大学受験の時もとにかく書きまくった。

中学の時は、鉛筆かシャープペンシル。
高校の時は、水性ボールペンでひたすら書きまくっていた。

ひたすら書くので、とにかく滑らかな書き心地であるということが
なによりも大事。そして長時間の書くに耐えられること。

そう考えると、最適な道具は万年筆なのではないかと思うのです。
当時の水性ボールペンなどは、細くて持ち心地がそこまでよかったわけではない。
長時間書いてると手がとにかく疲れたことは覚えている。

正直、最近は何時間も書き続けることがないけれど、
適度な太さと多少の重みがある万年筆の方が長時間筆記の際は疲れない。

それに特別感も加わって、がんばれそうな気がする。
そんなわけで、万年筆は、高校生のための、受験勉強向きの筆記具なのでないかと思う。

そうそう、最近では「かわいい」と感じたら仕事や勉強がはかどる
なんていう記事もあった。
http://gendai.net/articles/view/kenko/138901

ということで、誠に勝手ながら
高校生のためのかわいい「万年筆」をピックアップしてみました!


●ペリカン ペリカーノジュリア
カラフルでかわいいデザインが人気。
そもそもは子どものために作られた万年筆ですが、書き心地は本格的。
junior.jpg
>>ペリカーノ ジュニア詳細




●モンテベルデ アーティスタクリスタル

カラフルで可愛らしいスケルトンモデルの万年筆。女の子におすすめ。
はじめてでも、細字で書きやすい。
artista.jpg
>>モンテベルデ アーティスタクリスタル詳細




●ラミー abc
初めて使う子供向けに考えられて作られているので、持ちやすく書きやすい。
木の肌触りも気持ちいい。ファースト万年筆としておすすめ。
abc.jpg
>>ラミー abc詳細



●プラティグナム STUDIO
イギリス発のポップな万年筆。ガシガシ書ける元気な万年筆。
プラティグナム STUDIO
>>プラティナム STUDIO



気軽に使えるものばかりなので、お試しあれ!
プチギフトにもおすすめです。
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード