お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2012-09-11(09:57)|特集

G.Gデーには筆記具を

9月17日は敬老の日です!

といいつつ、自分の両親は60代後半なのですが、敬老の日にギフトを贈る気にならないんですよね。

孫もいて立派なじぃじ、ばぁばなんですが、
どうしても老人と思えず、イコール、敬老の日にギフトを贈る対象とは思えなくて、
申し訳ないことに今のところスルーしてしまってるんですよね。

その点、イオンが行なっているG.Gデーうまいと思います。
http://www.aeonshop.com/contents/ggc/index.html

「グランド・ジェネレーション」は、脚本家・放送作家の小山薫堂氏が提唱する、
「シニアに代わる新しい世代の捉え方。グランドは最上級を意味し、この世代が人生の中でも最上であるという考え方に基づいている」のだそうですが、確かにアクティブで若々しいシニア層には、ぴったりなネーミングですよね。

横文字とはいえ、ひらがなにしたら、結局「じーじー」ですし。
「G.Gデー」という言葉、アンテナに引っかかるのが遅く、知ったのは、つい最近のこと。

一筆館の敬老の日特集は、おじいちゃま、おばあちゃま向けのベタな「敬老の日」向けセレクトになってしまいました。

が、いつも使える筆記具は、G.G向けギフトとしてぴったりですし、
長寿の願いを込めたモチーフのついた筆記具や
いつまでも、しっかり文字を書いてもらうという願いも込められますので、
プレゼントの用意がまだの方、いかがでしょうか?

一筆館 敬老の日特集はこちらです



一筆館 佐藤
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード