お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2012-09-03(14:14)|スタッフ一押し

アウトドアにぴったりの筆記具3選

まだまだ残暑が厳しいですが、それでも朝夕の涼しい風や虫の音色に
秋の気配を日増しに感じるようになってきましたね。

個人的には、秋はアウトドアに最適の季節ではないかと思っています。
暑すぎず、日差しも優しく、トレッキングなど、外で軽く体を動かすにはちょうどいい。

最近「山ガール」という言葉も定着しましたが、
かわいいコーディネートで気分を上げて、山へお出かけ。
自然の中で癒されてちょうどいい運動もできる。最高ですね!

でで、そんな山ガール、山ボーイ?の皆さんにぜひとも持ち物に加えて欲しいのが筆記具。
いまやスマホでなんでもできるけれど、ちょっとしたメモは書いたほうが便利だったりもする。

山で見つけた植物や鳥の名前など、誰かに教えてもらってもあーっという間に忘れてしまうもの。
写真とともに、すかさず”メモメモ”。
山との距離、自然との距離がぐぐっと縮まりますよ~♪

ということで、アウトドアにぴったりの筆記具を3商品ほどチョイスしました。

まず、アウトドア用の筆記具として最初に思いつくのは、
フィッシャー スペースペン」。

スペースペンは、もともとNASAの要請により開発された宇宙で使えるペンで、
耐久力や強度はいうまでもなく、すごいのは、水中でもスムーズに書けるところ。
"スムーズ"にってところがポイントなんです!
つまり、少々の雨に濡れるくらいなんてことはないんです。


フィッシャー スペースペンのなかでも「トレッカー」は、
様々な衝撃でもペン本体が落ちにくくなっていたり、付属品のランヤード(ぶらさげるための紐)は、
窒息事故防止のため強く引っ張るとはずれるようになっていたりと
まさに、トレッキングなどアウトドア・シーンを想定して作られているペン。
ハードな見た目もかっこいいです↓

trecker1.jpg

trecker2]

【フィッシャー/FISHER】 トレッカーはこちらからご購入いただけます。





お次は、フィッシャー スペースペンとマグライトがセットになった「ソリテールライトセット」
単四電池1個で光る超小型マグライトとセットなので、キャンプなどにオススメですよ。↓

sori.jpg

【フィッシャー/FISHER】 ソリテールライトセットはこちらかご購入いただけます。



最後におすすめしたいのは、
モンテベルデのワンタッチスタイラスボールペン!!
ボールペンとして利用できるだけでなく、手にグローブをしていたり、泥で汚れてしまっていたりしていても、ペン後端部でスマートフォンを操作することもできてしまうので、重宝すること間違いなし。
迷彩柄がまたおしゃれでかわいい。アウトドアにぴったりですよね。↓

stylus.jpg
【モンテベルデ/MONTEVERDE】 ワンタッチスタイラスはこちらからご購入いただけます。


ぜひぜひアウトドアのお共に最適な筆記具を♪


一筆館 佐藤
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード