お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2012-06-12(16:09)|新商品紹介

ロンドン発の筆記具ブランド『プラティグナム』

もうすぐロンドン オリンピックですね。

オリンピックはもちろん
歴史、ファッション、音楽、文学と
さまざな切り口から楽しめそうなロンドンですが、

みなさんはロンドンと言えば・・・!

『・・・』に何を思い浮かべますか?

私は、

ユニオンジャックを見るとパンク魂がふつふつと・・・
って、けっしてパンクガールだったわけではないのですが、
ロンドンで真っ先にイメージしてしまうのが、
なぜか”ピストルズ”なんですよねぇ。

他にもポリス、クィーン、デヴィッド・ボウイ、デュラン・デュラン、
オアシス、コールドプレイ、ブラーなどあげたらキリがない
世界に名だたるUKバンドを輩出している音楽大国イギリスですが、

実は、筆記具でも世界を牽引してきているのです!

今回ご紹介する『プラティグナム』は、ロンドンにある筆記具メーカー。
1919年から続く老舗で、Platignumは筆記具の同意語としてイギリスで定着するほど、
現在に至るまでイギリス国民に愛され続けているブランド。


hd797-04.gif


その功績は、世界で最初のゴールドプレート(金ペン)のペン先が付いたインクを補充できる万年筆を作り、1925年には、これまた世界で初めて、ペン先が交換できる万年筆を製作するなどなど。

1939年に開発された『スパイペン』は、地図やコンパスを隠す仕様のペンで、
英国情報機関で採用された実績もあるんですって!映画さながらですよね。

1962年に開発した『書き方ペン』は、イギリス中の学校で子どもたちの
書き方能力を推進するのに用いられてきたそうで、
確かな実績と歴史のあるプラティグナム社。

今回一筆館では、このプラティグナム社が生産する
ポップで実用的な万年筆、ボールペン『STUDIO』
を入荷しました!

PL0103_1.jpg

PL0101_1.jpg


PL0102_5.jpg

ヴィヴィッドカラーに黒のトリムというおしゃれなデザインには、
洗練されたなかに、なんとなくパンク色も垣間見える気もします。

使い勝手も抜群な普段使いに最適な実用的な一本。
全9色とカラーバリエーションが豊富なので自分色見つけてくださいね♪

>>【プラティグナム/Platignum】STUDIO 万年筆
>>【プラティグナム/Platignum】STUDIO ボールペン


一筆館スタッフ 佐藤

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード