お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2012-05-21(15:22)|お知らせ

記念すべき日

今日2012年5月21日は、日本全国が奇跡の天体ショーに沸いた記念すべき日。

なんせ今回のように広範囲で金環日食が見られるのは932年ぶりっていうのですから、
932年前の人が金環日食を認識できたかはさておき、やはり歴史的瞬間ですよね。

そんな記念すべき日に便乗したわけではないのですが、わたくしどもが運営する
オンラインショップ「一筆館」も今日がリニューアルオープン日となりました!

高級筆記具を中心に扱う一筆館は、
「誰もが自分好みの筆記具に出会えるサイト」を目指しています。

誰もが自分好みの筆記具に出会えるサイトへ

筆記具は”人間のもっとも身近な道具”と言えるかもしれません
思えばはじめて字を覚えたその日からいつもあなたのそばにあったもの
人は書くことで成長し、書くことで記憶し、書くことで発想する

そしてまた、人は書くことで人とつながりもする
紙に書く文字にはあなた自身があらわれる
誰かに想いを綴る文字には心があらわれる

だから、どんなにデジタル化が進んでも、
紙に書く行為はなくならない
むしろ紙に書くことがより重要にさえなる

いつも、これからもずっとそばにある筆記具だから
自分らしい道具を見つけて
書くことでもっと豊かになる日々を送ってほしい

一筆館は、そんな願いのもと
あなたと筆記具をつなぐサイトになりたいと思っています


これ、サイト上にも書かせていただいてますが、私たちがサイトに込める願いのようなものです。

ペン一本で変わる生活、書くことで豊かになる生活のお役に少しでも立てたらうれしいです。

さて、金環日食デーの話に戻りますが
私どもの会社があるここ金沢では天気が良く
ばっちり半リングを見ることができました。

金環ではありませんでしたが、半分でも美しかった!
部分日食でも十分満足いたしました(合掌)

それに、たくさんの光のリング写真がインターネット上でも確認できて、
それを見ているだけでもまた感動。

なにが感動って、別々の場所で別々に見る太陽に
同じように感動する瞬間、そこにある見えない一体感というか
そういうものに感動してしまいます。

私たちも、ただ筆記具を売るだけでなく
別々の場所から別々にアクセスしていただくお客様に
何か少しでも感動やら楽しさを伝えられるサイトを目指して
これから頑張っていきたいと思います!!


一筆館スタッフ 佐藤

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード