お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2011-12-20(13:23)|特集

職人さんに出会う旅in大阪 前編~ペンの達人・小野さん~

IMG_2352.jpg    IMG_2351.jpg
2011年12月17日。
一筆館のある金沢は雪。
さむぅ~い金沢をサンダーバードに乗り脱出
向かう先は大阪。

IMG_2359.jpg
大阪に近づいてくると窓側の肩が熱い。
太陽に照らされていたからだ。
窓の向こうは青空
金沢と大阪。同じ日本なのに違うもんだなぁ。


今日は大阪で二人の職人さんにお会いするのだ。
ドキドキドキドキ

IMG_2360.jpg
大きな雪だるまに迎えられました。雪降ってないのに(笑)


金沢にはない地下鉄に乗って、移動。
DSCF0781.jpg 
発見!「小野万年筆」
小野さんのお顔と思われる看板。

DSCF0786.jpg
↑お店のシャッターの絵と小野さん
似てる

小野さんはモンブランのリペアマイスターとして雑誌等でも取り上げられる有名な方。
今年11月に「小野万年筆」を開店されました。
実は一筆館の名入れ…小野万年筆で行っていただいています。
重要なのでもう一度言います。
「一筆館の名入れは、小野万年筆で行っていただいています」
言いかえるなら、
「一筆館の名入れは、小野さんが一本一本丁寧に入れてくれる名入れです」
・・・
くどくてごめんなさい

IMG_2365.jpg IMG_2364.jpg
↑名入れ作業風景

シャッター前とは違う、真剣な表情。
これが職人の顔なんだなぁ
カッコイイ


script.jpg 
一筆館では10,500円以上のお買い物で名入れ代が無料です!
是非 一筆館で小野さんの名入れをご注文くださいね。

一筆館 http://www.ippitsukan.com/


ペンの達人・小野さんのブログはコチラ
http://onoman.blog.ocn.ne.jp/


さてさて~職人さんと出会う旅はまだまだ続きます。
後半もお楽しみに。


KIT


Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード