お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2010-09-11(13:43)|特集

9月20日は

私のじいちゃんは、お医者さんからダイエットするように言われたそうです。

だから、じいちゃんのお土産は低カロリーなおやつです。
わらびもちを持っていったら
「しょもない(※)」
と言われました。
※ しょ(う)もない→金沢弁で「味気がない」の意味。物足りず、面白くない時にも使う。

ダイエットにゴーヤが良いときいたので、
家に生ったゴーヤを食べやすいように佃煮にして、母にもっていってもらいました。

「ダイエットに良いんだよ」
って言ったら、
普段あまり感情表現しないじいちゃんが
がはははと笑っていたそうです。

大好きなじいちゃん、ちょっと体重を落として、元気で笑っててほしいです。

今月20日は「敬老の日
一筆館では、おじいちゃん・おばあちゃんへ贈りたいオススメ商品をピックアップしました。

一筆館 敬老の日特集
aged_day-s_20100911133201.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんの元へ直接お届けすることも可能ですよ


KIT
Page top

コメントの投稿

非公開コメント

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード