お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2013-11-28(13:58)|スタッフ愛用品

インクからはじめたら、いい。

万年筆って高尚な感じがしますが、最近は子供向け万年筆「パイロット カクノ」が
ブレイクしたり、だいぶ身近なものになってきているなぁと思います。

とにかく安くても十分な品質ですので、万年筆をはじめて買うなら、
無理して高いものを買わず、手の届くものでお試ししてみることからスタートするのが一番です。

そして、せっかくなのでインクを楽しんじゃいましょう♪

私も、万年筆が楽しいなぁと思うようになったのは、
(というほど使いこなしていないですが。。)
パイロット 色彩雫(iroshizuku)を使うようになってから。

175004000001_1.jpg

日本の美しい情景から創りだされている24色のインクは、
その名前をみているだけでも、ワクワクしますし、ガラス職人が手作り瓶も美しく、
インテリアの一部として飾りたくなってしまいますよ。

瓶で見ているのと、実際に書いてみるのとで、書く紙によって
色の印象が違うのも味わい深いですし、コンバーターをつけて、インクを吸入するのも楽しいです。
ちなみに色彩雫、一筆館で特に人気のお色はこれ。

・【ブルー系】月夜、深海
・【ブラック系】竹炭
・【レッド系】山葡萄
・【ブラウン系】山栗

低価格の万年筆でも、両用式であればコンバーターを装着すれば、
ボトルインクを楽しめます。ちなみにカクノもいっちょまえに両用式です♪

低価格入門万年筆はこちら

パイロット 色彩雫(iroshizuku)はこちら

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top
2013-11-26(14:25)|特集

男性に贈る『クリスマスプレゼント』は、ボールペンがオススメ

yukituri.jpg

写真は、金沢の冬の風物『兼六園の雪つり』。ここ金沢は冬支度万全です。
この「雪つり」とっても和なんですが、夜見るとクリスマスっぽいですよね?

クリスマスといえば、クリスマスプレゼントの準備はもうお済みですか?
意外と難しいプレゼント選びですが、男性向けクリスマスギフトといえば、
なんてったってボールペンです!

男性がもらってうれしいものって、やはり普段使える実用的なもの。
せっかくなら喜んでも使ってもらえるものが贈る側としてもうれしいですよね。

つまり、いつも使えて実用的、持つ人の男度をぐーんと上げてくれて
大切に使えば一生使えてしまう高級ボールペンは、クリスマスプレゼントに最適
なわけなんです。

ちょっと高級なボールペンやデザイン性に優れたブランドボールペンは、
普段なかなか自分では買う機会がないからこそ、ぜひプレゼントとして贈ってあげてください~。

ボールペンギフトの相場は1万円前後が人気ですが、
特別なギフトとして数万円するものを贈る方も多いです。

またギフトで贈られる方の7~8割は名入れをされています。
名入れには少々お時間がかかるので、はやめの手配が必要ですが、
長く使うものだからこそ、丁寧に自分の名前が刻まれたものは、うれしいものです。

ということで、『今年のクリスマスプレゼントは、ボールペンに決めた!』という方!
以下、男性へ贈るクリスマスプレゼントに人気のボールペン7選をぜひ参考にしてください。

どれもデザイン性やセンスのよさはもちろん、書き心地にも優れた実用的なものばかりです。
使ってもらってなんぼですから、ね!!


■ウォーターマン(WATERMAN) エキスパート エッセンシャル ブラックGT
品格のあるビジネスマンのためのボールペン
一筆館販売価格:10,395円

フランスの人気ブランド『ウォーターマン』はシンプルながらも気品のあるデザインで、スーツによく似合うセンスのよい筆記具を作っています。なかでもこの『エキスパート エッセンシャル』は、書き心地にも定評があり、
その名の通り、専門分野で活躍するプロフェッショナルにふさわしい実用性と品格をもつボールペンです。
おしゃれなビジネスマンにぴったりのギフトです。

waterman.jpg



■クロス(CROSS) シーシリーズ
高級スポーツカーのようなボールペン
一筆館販売価格:9,818円

アメリカの有名ボールペンブランドCROSSと言えば、細身のボールペンが有名ですが、シーシリーズは、高級スポーツカーにヒントを得て、前衛的で魅力的なデザインの男性向けにつくられた水性ボールペンです。
すらすらの書き心地も人気の理由!※リフィルの交換で油性ボールペンとしても使用可能です。

cross.jpg




■ラミー(LAMY) ラミー2000 ブラック
シンプルで飽きのこないかっこいいボールペン
一筆館販売価格:8,030円

ドイツ『ラミー』を代表するロングセラーなボールペンです。今から40年以上も前に、2000年までモデルチェンジしないという願いを込めて作られたラミー2000。そのデザインは、2000年を超えた今でも多くの人を魅了しています。ボディの素材は、まるで炭のような質感のABS樹脂。つや消しステンレスの組み合わせが、クールな印象です。ふくらみのある樽型で、手にしっくりと馴染みます。
モダンな印象を持ちながらも、シンプルで飽きのこないタイムレスなボールペンです。

lamy.jpg




■パーカー(PARKER)ソネット オリジナル ラックブラックCT
パーカーの超人気ボールペン ギフト定番品です。
一筆館販売価格:10,710円

知名度抜群のパーカーブランドだから、ギフトに最適です。飽きのこないフォルムにパーカーならではの
深みのある黒の輝きが際立つ上品な逸品です。どんなシーンにも似合う長く使える超定番のボールペンです。

parker.jpg




■ウズウズ(usus) io アルミニウム シャイニーブルー
男心をくすぐる、おしゃれでユニークなボールペン
一筆館販売価格:9,975円

ベルリンデザイナーが開発したボールペン「usus(ウズウズ)」。世界で唯一の「スプラスピン」というシステムを採用し、スプリングやシリンダーを使用せず、磁石でペン先の出し入れをします。究極まで無駄を省いた斬新なフォルムと良質の素材を組み合わせたデザインは、2006年 ISPA賞を受賞するなど世界で高い評価を受けています。
人間工学に基づいた重量バランスで、長時間使用しても疲れません。


usus.jpg




■カランダッシュ(Caran d` Ache) エクリドールコレクション ゴルフ
ゴルフ好きな男性にぴったりのギフトセット!
一筆館販売価格:18,900円

職人による繊細な装飾が美しいボールペンに代表されるスイスの筆記具ブランド。
そのアイコン的存在であるエクリドールコレクションに、新たに加わった『ゴルフ』は、ゴルフボールの表面に施されたディンプル(小さなくぼみ)模様にインスパイアされたデザインになっています。ゴルフの愛好者にはもちろんのこと、繊細で美しい装飾が魅力的な逸品です!ボールペンインク人気NO.1ゴリアットのインク搭載で、滑らかな書き味と筆記量もピカイチ。

caran.jpg




■モンブラン(Montblanc) マイスターシュテュック クラシックP164
贈るならやっぱりモンブラン!なら、これ。
一筆館販売価格:41,580円

筆記具の王様「モンブラン」。格別なお値段ですが、一生ものとして付き合える逸品
ですので、余裕があればモンブランはやっぱりオススメです。そしてボールペンといえば、「マイスターシュテュック164 」が定番。なかでもブラックのプレシャスレジン製のボディに、プラチナ仕上げのクリップとリングが輝くプラチナラインは、プレゼントにぴったりです。大人の男性にふさわしい逸品です。

モンブラン





ちなみに一筆館では、クリスマスラッピング、カード無料で行っていますので、
この機会にぜひご利用くださいませ♪

■一筆館 クリスマス特集
http://www.ippitsukan.com/special/christmas.html
Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード