お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2013-04-06(12:05)|スタッフ一押し

ローラーボール 「クロス エッジ」

ローラーボールをご存知でしょうか?

日本ではあまり一般的ではないようで、使っている方を見かけることも
ほとんどないような気がします。

ローラーボールとはいわゆる水性ボールペンのことで、
粘度の高い油性ボールペンに比べると、文字通り水性なので低粘度で
滑らかな書き味が特徴的です。万年筆より扱いやすいこともあって
欧米ではよく使われているらしい。

水性ということで、耐水性が心配だったり、にじみやすかったり、
また、日本では、優秀なゲルインクやジェルインクボールペンが
たくさんあるのでなかなか浸透しないのかもしれないですね。

実際、あえて値の張る高級なローラーボールなど必要ないと
思ってしまいますが、高級なペンというのは一度使うとクセになるもので、
重厚感や質感など高級ペンでしか得られない気持ちよさがあるんですよね~。

今回おすすめしたい「クロス エッジ」は、
ボディをスライドさせて芯を出すという斬新なデザインが特徴のローラーボール。
クロス エッジ


細身なイメージのクロスですが、こちらはかなり太軸。安定感のある持ち心地でサラサラと書ける。

芯を出した筆記時は約14.3cmと一般的なボールペン程度ですが、芯を引っ込めた収納時は12.6cmとコンパクトになるので携帯性にも優れています。

この度新色も加わりカラーバリエーションも楽しく、男女問わず使っていただけますよ。

■クロス エッジ(ローラーボール)はこちら
クロス エッジ カラーバリエーション

ちなみに、ローラーボールぜひ試してみたいけど、書き味が気にいらなかったらどうしよう、と心配されている方もご安心ください。

クロスの「セレクチップローラーボール」は、4種類の替え芯を好みや用途に合わせて自由に選べる仕組みになっています。セレクチップとは、=選べる(select)ペン先(tip)のこと。シーンやお好みでさまざまな書き味のインク(下記参照)を楽しんでいただけるのです!

【クロス】セレクチップローラーボール替芯 ジェルインク【クロス】セレクチップローラーボール替芯 ジェルインク



【クロス】セレクチップローラーボール替芯 ボールペン芯(油性/ジャンボサイズ)2_20130406113954.jpg




【クロス】セレクチップローラーボール替芯 ドキュメントマーカー(水性)
【クロス】消耗品 セレクチップローラーボール替芯 ドキュメントマーカー(水性)

※蛍光マーカー



【クロス】消耗品 セレクチップローラーボール替芯 ポーラス芯(水性)
【クロス】セレクチップローラーボール替芯 ポーラス芯(水性)

※さらさらした書き味の水性インク


人とはちょっと違ったものを持ちたい方、セレクチップローラーボール「クロス エッジ」使ってみてください!


テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード