お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2012-11-20(11:45)|スタッフ一押し

お風呂でモノカキ

アイデアが浮かぶ場所は決まって
お風呂場かトイレ。

最近は、

メモなど必要ない!
本当に大事なことや
素晴らしいアイデアは
ちゃんと覚えていられる!

なんていう説も聞きますが

私の場合
お風呂場で思いついたアイデア
お風呂から上がったときには
すでに
「なにかいいこと思い浮かんだんだけど、なんだっけ?」
状態。ラッキーな時は、思い出すが、
たいていの場合はそのまま消えてなくなってしまう。

きっと大したアイデアではなかった
ということにするか
どこにでもメモを置く派になって
なんでも書き留めるか

でもお風呂で書き留めるったって。。

できるんです。あるんです。
濡れてもOKなメモとペン。

題してお風呂メモセット!!

●濡れても大丈夫なメモ

【クツワ 風呂単メモ】
http://www.kutsuwa.co.jp/products/view/52

【コクヨ 測量野帳〈ブライトカラー〉】
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/levelbook/

【オキナ 耐水ノート&メモ】
http://www.okina.co.jp/products/notebook/pw_b.html


●濡れても大丈夫なペン

【トンボ エアプレス】
http://www.ippitsukan.com/shopbrand/353/X/
airpress.jpg

【フィッシャー アストロノート】
http://www.ippitsukan.com/shopbrand/049/X/
フィッシャー アストロノート.jpg


ペンは、お風呂場だけでなくもちろん普段使いもOK。

寒くなってきたので、
半身浴しながら、
モノカキしてみるのもいいかも。

お試しあれ!


一筆館スタッフ 佐藤
Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード