お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2011-08-23(15:33)|雑談

毎月23日は・・・

本日は23日。

毎月23日は・・・「ふみの日」です
「ふみの日」は、昭和54(1979)年、当時の郵政省が「ふ」「み」と語呂あわせされる毎月23日を
「ふみの日」と定め、手紙に親しむ活動を全国的に展開したことが始まりだそうです。

今年、恩師からお手紙をいただきました
とっても嬉しかったのですが・・・読めない(笑)
達筆(?)すぎて・・・想像力を働かせて読まなければいけない先生の文字。

そういえば、学生時代も先生の書いた文字を読むのに苦労をしたなあと、
昔を懐かしく思い出しました

メールは便利だけれど、やっぱり手書きの手紙がいいなぁ。
「文字は人なり」。相手を近くに感じることができるんですよね


毎年、文月ふみの日の7月23日にはふみの日にちなむ郵便切手が発行されていましたが、
今年・2011年は東日本大震災の影響で発行中止になったそうです。
でも今年は、特殊切手「東日本大震災寄附金付」が発行されています。
今月の26日までの販売だそうですよ。

大切な人に気持ちを込めて、お手紙をだしてみては?
letter_set_top03.jpg

お手紙書くならだいちレターセット
一筆館にて販売しています

KIT
Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード