お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2009-04-23(20:34)|雑談

『書く』ということ

最近、文字を書いていないなぁ…という方、多いのではないでしょうか。

かくゆう私も文字を書くのは嫌いで、書くよりキーボードで入力する方が数十倍早く、
また正確であります。
しかし、手書きでなければ!というものもありますよね!

私が手書きにこだわっているのは、年賀状の宛名です。
いまや年賀状も、パソコンで誰でも簡単に作れるようになりました。
宛名もパソコンから印刷すれば簡単に終わるのですが、相手の名前ぐらいは手書きで
送りたい!という、どうでもいいようなこだわりがあります。
しかし、そのせいで、毎年数枚、書き損じが出てしまうのですが…。
でも、手書きの宛名はずっと続けたいと思っています。

文字を書く機会というのは、確かに少なくなりました。
でも、キーボードからすごいスピードで入力できる人よりも、きれいな字でさらっと文字を
書ける人ってすごい!と思うし、とても憧れます。

日本筆記具工業会が『書く』ということに関する、『書育』というサイトを立ち上げました。
堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、そんなことはなく、なかなか面白いですよ。
一度のぞいてみてください!

日本筆記具工業会 『書育』
http://www.jwima.org/shoiku/index.html

『書育を楽しむ』
各文具メーカーの色々なコンテンツを楽しむことができます。
私は『ゼブラ 筆跡判断』が好きです。
http://www.jwima.org/shoiku/enjoy.html

TKA
Page top
2009-04-22(21:09)|スタッフ愛用品

幻の一本?

写真は私が初めて手にした舶来筆記具です。

ウォーターマン ローラーボール

ウォーターマン ローラーボール

15年ほど前に友人が海外旅行をした際に、お土産として買ってきてくれた、
ウォーターマンのローラーボールです
先日、これはなんて名前のものなのか調べてみたのですが・・・
わかりませんでした。
これはもしかしたら、今では超レアな一品かもしれない?!

KY
Page top
2009-04-14(19:53)|雑談

~満開です~

みなさんは、お花見に行かれましたか?
金沢は今、桜満開です。

兼六園へお花見に行ってきました。
夜ですが…。

石川門    兼六園

かきつばたです。
まだ、こんな感じですが…。
5月頃が見ごろです。

花見橋

最後はやはりこれでしょう。
『花より団子』ですよね。

花見だんご

金沢もようやく暖かくなってきました。
ぜひ、一度遊びに来てください

兼六園
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/index.html

TKA
Page top
2009-04-11(14:15)|新商品紹介

LAMY サファリ 2009年限定品

LAMY サファリ 2009年 限定カラーは、元気なビタミンカラー『オレンジ』です。
持っているだけでも元気になれそうですね。

おしゃれなケース入りで、プレゼントにも最適です。
今年はセットではなく、万年筆とボールペンが別々に購入できます。
『オレンジ』は男性にも女性にもおすすめできる色です。


LAMY サファリ 万年筆


LAMY サファリ ボールペン


数量限定です。
お早めに

■■LAMY サファリ 2009年 限定カラー■■

TKA
Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード