お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2009-02-27(08:04)|雑談

ひな祭り

4月からの新入学を控え、準備に忙しい方も多くいらっしゃる事と思います。
我家では、忙しい中にも春恒例の「雛飾り」をしました。
春到来を感じる行事です。

雛飾り

新入学、卒業、転勤などの記念品やプレゼントは一筆館・・・・

TDA
Page top
2009-02-16(15:34)|新商品紹介

一筆館Jr

とっても可愛い子どもが生まれました!



といっても私にではありません…。
一筆館に可愛い子ども 『一筆館Jr』 が誕生しました

『安心・安全』をモットーに子ども向けの文具や知育玩具等を揃えております。


サクラクレパス withマム
withmom003img.jpgwith マム

コクヨ アイクリップ
アイクリップ

コクヨ ちえのたねシリーズ
ちえのたねシリーズ

ナカバヤシ ウェルカムベビーシリーズ
ウェルカムベビーシリーズ


まだまだ生まれたてて未熟ですが、『一筆館Jr』へもぜひ遊びにきてください

一筆館Jrへ
《一筆館Jr ~いっぴつかん じゅにあ~》※2012.5.21「一筆館Jr」は「一筆館」と1つになりました。
TKA
Page top
2009-02-10(16:49)|雑談

勝間和代さんご愛用の文房具

「お金は銀行に預けるな」などの著書でも有名な勝間和代さんによる「起きていることはすべて正しい 運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」(ダイヤモンド社)を読みました。

私も4年前に結婚、その後出産しましたが、それまでは「結婚をしたら自分が今まで築いてきた仕事ができなくなる、弊害になる」とずっと考えてきました。しかし、実際に結婚や出産を経て、家族との時間と仕事の時間を確保しながら従来の仕事での成果を下げないためにいかに効率化するかを真剣に考え、改善に努め、周囲の理解や協力の下、なんとか両立しています。

そういう意味で、この著書は今の自分にベストなタイミングで読むことになったし、実際に自分のこれまでの経験値や改善の手応えを整理して論理的に自分自身で捉え直し、また新しい発見を与えてくれました。

さて、この書籍の巻末付録に『運を戦略的につかむ「勝間式グッズ」』というタイトルで勝間さん自身が普段、愛用しているツールを紹介しています。その中の文房具で普段ご利用されているボールペンにラミーの「LAMY2000 L401 4色油性ボールペン」を、サイン用にはモンブランの「MONTBLANC 水性ボールペン マイスターシュテック クラシック ローラーボール」を挙げていらっしゃいました。ラミーは軽くて便利な4色ボールペンを探していて巡り会ったということですから使いやすさは折り紙つきですね!私も使ってみようかな、と思います。

ラミー/ラミー2000/ブラック(マルチペン)

モンブラン

KNJ
Page top
2009-02-09(15:00)|特集

~St Valentine~

もうすぐバレンタインデーですね。
今年は2月14日が土曜日なので、義理チョコの売れ行きがいまいちだとか…。
あげる方ももらう方もホッ としているのでは…
最近は、女の子の友達同士で『友チョコ』なんていうのも流行っているみたいですね

大好きな人へのプレゼントをあれこれと悩むのも楽しいものです。
心に残るバレンタインギフトに、ペンを贈るのも素敵ですよ。

《バレンタインギフト特集》
バレンタインギフト特集

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top
2009-02-03(20:04)|スタッフ一押し

働き者のマルチペン

人気の『パーカー/ソネット』に『マルチペン』が新登場しました!

マルチペンとは…
1本で多色ボールペンの役割を果たしたり、ボールペン&シャープペンの機能をあわせ持ったりと
まさに『マルチ』な働きをするペンのことです。

最近では、PDAや携帯ゲーム機で使用する『入力ペン』の機能を持つマルチペンもあります。

こんな働きもののマルチペンですが、価格は割と手頃なものが多いんですヨ!
バレンタインデーのプレゼントにも最適です


ソネット
《パーカー ソネット マルチファンクション》

エグゼクティブ
《パーカー エグゼクティブ》

テックスリー
《クロス テックスリー》

ラミー 2000
《ラミー ラミー2000 マルチペン》

シャーボX シャーボXに新しい仲間が増えました!
《ゼブラ シャーボX》

ダブルアクション
《プラチナ ダブルアクション スターリングシルバー》

マルチに働く素敵なペンたちです。

TKA

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード