お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2008-09-22(21:44)|雑談

お気に入りのスイーツ

9月も半ばになり、過ごしやすくなって来ましたね。
金沢も、日中はまだ暑い日もありますが、朝夕はちょっと肌寒いくらいです。

涼しくなっても

寒くなっても 

私がやめられないのがアイスです。
そこで、今日はアイスフリークの私が最近はまっているアイスの食べ方を
ご紹介したいと思います。

①カップアイスを少しだけ放置して表面を溶かします。

②アイスに柿ピーをざざ~っとトッピングし混ぜて食べます。

以上です…がこれがはまるんですよ。
ぜひぜひ試してみてください。

柿ピーアイス
おすすめはチョコアイスです!
そして、カロリーは決して気にしないでください…。

TKA

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

Page top
2008-09-19(15:23)|雑談

天高くYONE肥える秋

 先日、仕事帰りにブログに載せるネタはないだろうか
デジカメ片手に徒歩で片町の方へ行ってきました

 本当は、金沢21世紀美術館の外観を写真に収め
かっこよく芸術の秋といきたかったのですが…
なかなか風景画ってとるのが難しい(´・ω・`)ι

 早々に挫折し、せっかく来たからと館内を軽く見て、武家屋敷方面

 すでに薄暗くなっていたにも関わらず、ついノラネコと遊んでしまいました

neko


・・・結果、真っ暗になり写真のとれなさがUPやってしまった…orz

 そして竪町通りへお気に入りだった店がなくなっていて、
かるく動揺しつつ奥へ奥へと散策

 その道すがら、とあるお茶屋さんでこんなものを見つけました!!




栗シェイク


kuri




 写真ではわからないですが、ちゃんと栗シェイクを頼みました♪

 ほんとに栗の味がして、おいしかったです(*´・ω・`*)☆彡


秋は、栗、さつまいもなど、体に嬉しい素材を使用したスイーツが魅力です
 それでは、次回もYONEのスイーツ日記に、こうご期待



YONE

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top
2008-09-16(08:49)|雑談

私の新しい趣味

最近、水泳教室に通い始めました。

北京オリンピックでの北島康介の影響を受けた訳でもなく、以前から何か運動系の
習い事をしたかったから。(まぁ、いずれは北島康介のように・・・なんて…

私が行っている初級コースは、オジサン2人(おそらく2人とも60歳半ば)
と私とで3人。
そのオジサンたちはなんでも5年以上通っているのに未だに初級コース。。。
そんなオジサンたちのスローペースに巻き込まれないように頑張ってマス
が、小学校以来の本格的水泳・・・。
自分の思うように出来ず、第三者から見れば泳いでいるんだか溺れているんだか
微妙な動きに・・・

およそ1時間のレッスン。
あっという間に終わってしまいますが、泳ぐ事に集中しているので、いろんな事から
解放された1時間を過ごすことができます。

スイミング始めました!

KUU

Page top
2008-09-12(10:18)|雑談

少年のこころ

怪獣
写真は4歳の息子が収集している怪獣のフィギュアです。

いったい何体持っていることか・・・と、あきれたりもするのですが、
自分が子供の頃の怪獣たちを見ると懐かしさもあり、童心にかえってカッコイイ!と
思ったりもします(笑)

一筆館にはウルトラマンや仮面ライダーなどの懐かしのヒーローをモチーフした
「ヒーローの書き心地」というシリーズの筆記具を取り扱っています
この手のモノ、男性はちょっとくすぐられるんですよね(笑)

KY

■■ヒーローの書き心地■■
Page top
2008-09-09(17:25)|雑談

不思議な体験

偶然見つけたヨッ

不思議な体験

なすび発見!!

不思議な体験














なぜ??
ナスが・・・・・・街路樹に??

思わず歩いている人を呼び止めて確認した程に
不思議な体験

なんだか得した気分の一日でした。


TNK

Page top
2008-09-05(18:02)|雑談

その後

浅野川氾濫から1ケ月あまり。
現在の浅野川沿い主計町(かずえまち)です。

7月28日は朝から大雨でした
全国ニュースを見られた取引先さまやお客様より
お見舞のお電話をたくさんいただきました
幸い会社のほうはまったく無事でしたので始めなにがなにやら分からない状態でした

帰り、近くを歩いてみました。
いままでみたことのない状景にただただ驚き
自然の力はこんなにも恐ろしいものかと愕然としました

街並みの外観はすっかり戻りましたが浅野川の水はまだ茶色いです。
あたりまえの日常を感謝しました。


その後

その後


peco



Page top
2008-09-02(16:49)|スタッフ愛用品

『苦労知らず?』のボールペン

蒔絵ボールペン『梟(ふくろう)』が発売されてから使っています。
自分勝手に『不苦労』という風に思い、毎日愛用しています

蒔絵ボールペン   梟

仕事柄、ボールペンの黒・赤とシャープペンシルの複合筆記具が便利で
重宝しています。
何といっても手頃な価格で日本の伝統工芸が味わえて満足しています。
筆記具は様々なメーカー、種類を使ってきましたが、永く愛用していきたいと
思っています。

■■蒔絵ボールペン■■

TDA

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top
2008-09-01(15:01)|特集

敬老の日

 早いもので、今年も残すところ あと4ヶ月となりました

今日から9月です
もう秋ですね

 読書の秋
 芸術の秋
 スポーツの秋
そしてそして・・・食欲の秋などなど

 秋といえば、祝日も多い気がします
そのトップバッターとなるのが、9月15日の敬老の日です

 おじいちゃん・おばあちゃんとは離れて暮らしていて、
会う機会も少ないなぁ・・・という方もいらっしゃるのでは??

 今年は少しアダルティに万年筆をプレゼントなんていかがでしょう?

 プレゼントと一緒に元気な姿を見せてあげれば
おじいちゃん・おばあちゃんにとっても本当にいい祝日になりますよね

 特集にも掲載している↓↓カトウセイサクショ・1700・茶柳(万年筆)↓↓です

 KT1302b[1]



 ■■敬老の日・特集ページ■■

SDI


テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード