お使いのブラウザはInternet Explorer6です。
InternetExplorer6ではサイト内の情報が正しく表示できない可能性がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。
最新のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer」から入手できます。
2016-12-02(17:21)|新商品紹介

自分好みの書き味を海外ブランドのペンで使える画期的アイテム、リフィルアダプター登場!

救世主登場!!
ってそんな大袈裟な。
なんて言わないでください!(笑)

ボールペンの芯は規格が統一されてないので多種多様、
海外ブランドの正規リフィルを買える場所は限られ高価な上に書き味が好みでない・・・
そんなお悩みをこのリフィルアダプターで解決してくれます♪

対応可能なリフィルにアダプターをセットし、中のボールペン芯と交換するだけで、
見た目もお気に入り、
書き味も昔から慣れ親しんだ、
そんな夢のような自分好みの1本に変身します。

早速ですが一筆館スタッフもこのリフィルアダプターを愛用しております!
セットは簡単です。
写真はスタッフ愛用のカランダッシュのボールペン。
元々入っていた純正の芯を抜きます。


それから、カランダッシュ用のリフィルアダプターに対応している替芯から好みのものを差込みます。


差し込んだものをボールペンに戻してセットすれば完了!
どなたでも簡単にセットできます^^

ペンの重心が変化して、書き心地が悪くならないように、
リフィルを入れた合計の重量も計算して、標準状態と大差がないよう配慮されているのもうれしいところ。

これを使えばあなたも筆記具の上級者♪

 【ウーヌス(UNUS)】 ボールペンリフィルアダプター
Page top
2016-11-30(13:37)|新商品紹介

アイススポーツの季節です!

1_000000006159.jpg

どんどんと寒さが増してまいりました金沢です。

アイススポーツといえば、フィギュアスケート!!
これからまたいろいろと熱い戦いがあり楽しみな季節です。
他にはスピードスケート、アイスホッケー、カーリングなど挙げてみればいろいろとありますね!

そんなアイススポーツと名前がついた筆記具たち、KAWECO(カヴェコ)のシリーズを新掲載しました♪

手のひらに収まる短めサイズがちょっとポケットに忍ばせてリンクに遊びにいくのにぴったり。
カラフルなスケルトンボディも氷上に似合います。
好きな選手のイメージカラーはどれかなぁ。。。なんて想像するのもワクワくな1本。
お手頃価格なのでチームみんなでお揃いを持っても楽しそうですよ。

万年筆、ボールペン、シャープペン(0.5mm/3.2mm)の各6色。
お好みのカラーをお探しくださいね!

カヴェコ アイススポーツ
Page top
2016-11-28(11:13)|ギフト

一筆館コラムを更新しました!

一筆館コラムを公開しました!

今回はペーパークラフター エルティング孝子さん が、
市販のフセンを『素敵なプチギフト』にアレンジする方法を
教えてくれましたよ(^-^)/

http://ippitsukan-column.com/elt/2016/11/28/1837/

材料を用意すれば、5ステップで完成します!

クリスマス パーティーやお正月など、集まる機会に、
ちょっとした贈り物として、こんなに可愛い付箋を貰えると、嬉しいですね♪

気になる作り方はコラムをチェック(^-^)/★

613d374b4cc66e7846a037eac07b2184-1024x768.jpg
Page top
2016-11-24(17:32)|雑談

11月26日はペンの日です!

みなさんご存知でしたか?
きたる11月26日はペンの日です!
1935(昭和10)年のこの日、日本ペンクラブが創立され、ペンの日が制定されました。
ペンクラブのPENとは、平和そして表現の自由を追求するP(詩人、俳人、劇作家)、E(エッセイスト、エディター)、N(作家)の総称です。
一筆館がお届けしているペンとは意味合いが違いますが、、、
上記のP、E、Nの方達に共通する道具、それこそが世間一般的な「ペン」です^^

ペンの日に執筆業、編集者、記者などなどペンを使う職業の方たちにプレゼント!
とても粋なサプライズではないでしょうか?

まだ間に合うかも?!
即日発送できるペンは下記からお探しくださいね。

snav-soku_on.jpg


Page top
2016-11-24(16:18)|ギフト

外国人に贈りたい喜ばれる日本のプレゼント『輪島塗のボールペン』

日本人が思っている以上に日本の伝統工芸品をプレゼントすると
外国の方に喜ばれます。

なかでも実用的な『筆記具』×『輪島塗』となれば、
なおのこと。

海外では、『JAPAN』といわれる漆器。
それくらい世界中の人が評価する
日本を代表するすばらしい伝統工芸といえるわけです。

そして、輪島塗は、日本を代表する漆。
その工程数の多さでも知られているが、
手間ひまが非常にかかっている分、
美しいだけではなく、何世代もに渡って使える丈夫さをも兼ね備えています。

つまり、最大の芸術であると同時に最大の機能性を備えているのです。

使うほどにより味わい深くなっていく輪島塗りのボールペン。
いいものを何世代にも渡って使う文化のあるヨーロッパの人には、
たまらない逸品といえます。

■【アゾン】輪島塗 蒔絵 雅風
6_000000005799.jpg



こちらは、実際「伊勢志摩サミット2016」に採用され、各首脳に手渡されたこともあるものです。
お世話になった外国の方に贈るクリスマスプレゼントにもおススメですよ!


その他にも日本の伝統工芸とのコラボ万年筆もおすすめ。
こちらもよく外国の方へのギフトに選ばれています。

■伝統工芸×万年筆
blog2.jpg



長く使える美しい筆記具は、もちろん日本人にもおススメです。
家宝としても1本いかがでしょうか?

Page top
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード